Q&A
- 新卒採用はどのように行われていますか?
- まずはエントリーを行っていただく必要がありますので、採用ページまたは下記就活サイトへアクセスしてください。
エントリーしていただいた方には、会社説明会・選考などの情報を当社よりお送りさせていただきます。
・マイナビ2019
- 会社案内資料が欲しいのですが。
- 会社案内・採用情報資料が欲しい方は、メールにてその旨を当社担当者宛てにお問合せください。
後日、当社より関係資料をお送りさせていただきます。
- 既卒者採用は行っていますか?
- 随時募集しています。お気軽にお問合せ下さい。
- 採用試験はどのように行われますか?
- 一次選考では面接・筆記・作文、通過後は最終面接となります。
- ワタナベグループにはどんな仕事がありますか?
- 営業・店舗接客・生産(工場)・事務・管理業務(扱う商品やサービスは会社によって異なります)
- 休日・休暇はどうなっていますか?
- 年間休日は104日。産休や育休取得の実績もあります。
その他にも毎年、優秀模範賞を受賞された方へ記念品として旅行パックがついた特別休暇が贈呈されています。
- 残業はありますか?
- あります。特に繁忙期は回数も多くなります。(会社によって繁忙の時期は異なります。)
- 評価制度はありますか?また、自分のキャリアについて相談する機会はありますか?
- 正社員人事制度の中に評価制度の仕組みがあります。年に2回の面談時にキャリア相談も併せて実施しています。
- 入社後の配属先や研修について教えてください。
- 入社して新入社員研修終了後、生産現場研修を実施します。(1週間~10日程度)その後、本配属先へ異動となります。
その他のご質問等については、採用担当者までお問い合わせください。